てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
同社の2005年販売170万台に対してリコール188万台、2006年(1〜7月)も105万台に対してリコール109万台という数字を目にしましたが、こうなると、売ったそばからリコールして、また欠陥車を売って、という繰り返しで、買う側からすればとんでもないことです。開いた口が塞がらないを通り越して、「口が乾いてイビキかいている」状態です。
昨日、車を持ち込み「三度はないでしょうね」と念をおしておきました。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
リコール台数が半端じゃないですね。販売台数も多く、海外も含むのでかなりの数になったようですね。トヨタだけでなく他社もリコールが出ていますので、一概にトヨタを責めるわけにはいかないと思います。無事に30年間乗り継いで来られてよかったですね。私はマツダを30年間乗りました。最近マツダも大きなリコールが出たばかりです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
>karinさん
おはようございま〜す。
そうでしたか、30年間マイカー通勤とはお疲れ様でした。
小生この30年間はトヨタオンリーユーザーだっただけに信頼を裏切られた思いがし残念でなりません。この度のリコールをきっかけにネットで調べたら、同社は“リコール王”だと知り、二度びっくりしているところです。まぁ、事故に遭遇しなかったのは不幸中の幸いですが。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:karin
omotannさん おはようございます

新聞記事のこのリコールのことを読んでいましたが、omotannさんのお車も該当していましたか!ホント、がっくりしますね。お気持ちお察し申し上げます。

私も30年間、車通勤でしたが、車のトラブルが本当に大きなにストレスでした。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ