てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>はるすみさん
ご心配を頂き、ありがとうございます。一難去ってまた一難ってとこです。しかし、「老化現象だから(やむを得ない)」の一言で済まされた日には立つ瀬がありません。

勝手に貴ブログをリンクしまして申し訳ありませんでした。事後ではありますが、良いことでのご紹介ということに免じて、どうかご容赦ください。失礼いたしました。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:はるすみ
術後の検査は異常なしで良かったです。
白内障は私も初期と言われてますが、手術するには視力が殆どなくなってからです、と言われています。
なにもかも加齢現象なのですね。(^^;)

私の稚拙な記事を紹介していただき有難うございました。今もテレビでBack To The Futureの一件を紹介していました。笑

http://cute.ap.teacup.com/harusumirenokai
投稿者:omotann
>karinさん 
こんにちは!
「3時間待ちの3分間診療」ほどではないにしても、とにかく待ち時間の割に診察時間の短いこと。しかも、口数が少なくて、薬を出さないのが名医などと揶揄されますが、やはり「原因と対処」については、もっと丁寧な説明が欲しいですね。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:karin
omotannさん こんにちは

今日は「お医者様に加齢現象と一蹴された運命の日」となりましたか。最近、「歳だからねぇ、、、」というお医者さんが増えているような気がします。お医者さんには患者さんのお気持ちを理解した発言を期待したいですね。患者さんが納得するまで向き合っていただきたいです。

私はお医者さんに「このお薬は要りません。もう少し様子をみましょう。」などと申し上げるほどの検査嫌い薬嫌いなのです。娘が一人前になるまでは頑張ってきたので、後はもう「あるがままを全てそのまま受け入れて生きて行こう。苦しい痛みだけは取り除いて頂きたい」とお医者さんにお願いしてあります。そして納得して頂いています。

開業医には特に患者さんの人生哲学に沿った治療をお願いしたいものです。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ