てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
毎日残業とのことですが、どうかお疲れの出ませんように。
こちらと同じく曇天だったようで残念でした。月面の表情を撮るには、最低でも200oの望遠は必要です。尤も最近のスマホは結構機能が良いようで、fbにそこそこの写真をアップしているのを見ました。

たなびく雲と一緒に撮れれば、それもいいのですが、今回は月全体が雲に覆われたものしか撮れませんでした。まるでオブラートにくるんだ月でした。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
こちらでもスーパームーンが雲に隠れたりしながら拝むことができました。デジカメを修理に出していて撮影ができませんでした。スマホでは撮影が無理です。

確かに桜も満開だけが見ごたえがあるわけではないですね。月も満月だけが風情があるわけでもないです。

庭の剪定作業お疲れ様でした。こちらは毎日残業で、帰りは午後8時が普通になっています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
>karinさん
こんにちは。
写真としては不本意ではありますが、雲のベールに包まれたスーパームーンもなかなか乙なものでした。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:karin
omotannさん おはようございます

こちらも黒い雲白い雲が流れていてなかなか全体像を見ることができませんでした。もっともアパートのベランダから、それもあまり遅くない時間にちょっっと見たただけですが、、、。

こんなふうに大きくしっかり見えて、それを撮影されたなんてすごいです。嬉しく拝見しました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ