てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>karinさん
こんにちは。
「きょういく」と「きょうよう」とは、けだし名言ですね。肝に銘じます。

『才能はなくてもせめて好奇心を持って生きる』も含蓄のあるお言葉。女房を名代にするなど以ての外、自身が足を運ぶべきでした。(反省)

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:omotann
>エンピロさん
U住は、小生と違って生来器用なんですかね、生粋の農家でありながら見習うところが大です。

いやぁ、お恥ずかしい、小学校は2クラスあっただけです。しかし、昨日の健診で小学校のクラスメイトとバッタリ出会い、尋ねたらすぐに答えが返ってきて判明しました。やはり級長をしていたくらいの奴は凡人とは違いますね。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:karin
omotannさん こんにちは

退職後を充実させるには「きょういく」と「きょうよう」とのことですが、omotannさんのご友人はたくさんのことをお楽しみのようでお幸せですね。毎日「今日行く(きょういく)ところ」があり、毎日「今日用(きょうよう)」があるのですものね。

油絵クラブに所属されていて、作品展でみなさんにご覧いただくなんていいですねぇ。

才能はなくてもせめて好奇心を持って生きていきたいと思うのですが、、、、これも加齢と共に薄れてきている今日この頃です。な〜んて弱気になったらいけませんね。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:エンピロ
器用な方はいらっしゃるのですね。農家でなくても野菜を作ったり、油絵を仕上げたりと、素晴らしいです。代表して奥様が鑑賞されてきたのですね。

大勢いるとわからない同級生がいても止むを得ませんね。私の場合、小学校は1クラス、中学校は2クラスでしたので全員わかります(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ