てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
コメントレスで「大きな鯛を10数匹」と書きましたが、正しくは息をしていなかったので「10数尾」の間違いでした。訂正してお詫びします。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:omotann
>はるすみさん
彼は倉敷に住んでいるのですが、宇和島まで車を飛ばし明け方6時から午後4時まで釣った成果です。
しかも、エンピロさんへのレスで書きましたように、一度ならず一週間前にも届けてくれたばかりで、恐縮しています。
このよく出来た後輩に対して、小生の何と不肖なこと・・・。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/
投稿者:omotann
>エンピロさん
一週間前にも大きな鯛を10数匹を届けてくれたばかりです。指導というのもおこがましいですが、この春リタイアした彼にパソコンのイロハを4日がかりでお教えしたお礼ですと。
「1晩寝かせてから食べた方が美味しい」とお教え頂いた折には既に胃袋におさまっていましたので、次回試してみます。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/
投稿者:omotann
>karinさん 
こんばんは。
今年の4月にリタイアしてから海釣りを本格的に始めたようです。岡山から遠く愛媛・宇和島まで出掛けるのですが、同行する師は30年来の釣り人だそうです。やはり友達の感化は大きいですね。
普段は調理済みの魚を買ってくるので、女房は大奮闘でした。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/
投稿者:はるすみ
4時間もかけて届けてくださるなんて感激ですね。鯛も鯵も生き生きしてまだ泳いでいるかのようです!素晴らしいお友達ですね〜
お福分け頂いたご親戚の方々もさぞ喜ばれたことでしょう。


投稿者:エンピロ
持つべきは友そして後輩ですね。素晴らしいです。釣果もさることながら、頂いた魚の量にも驚きました。omotannさんからそれをまたお福分けをされた方たちも喜ばれたことでしょう。

奥様の出番が増えましたが、美味しく頂いたことでしょうね。タイの刺身だけは冷蔵庫で1晩寝かせてから食べた方が美味しいです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

すごい!お友達がこんなにたくさん届けて下さったのですか!42cmの大鯛から小鯵まで、、、友はいても釣りをする友がいないのは残念です、、、いえ、私は魚を捌くのも苦手ですから、こんなに頂いたら大変です。奥様、お疲れ様でした。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ