てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>karinさん 
おはようございま〜す。
害虫ならいざ知らず、無暗に殺生は憚られます。ただ、キンカンはかなり大きくならないと葉がなくなって枯れてしまうので、もう少し大きく育ててから、その中の何本かを幼虫たちにもプレゼントしたいと思います。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

うわ〜、可愛い! 一生懸命生きていますね。あ、ごめんなさい、奥様の大切なキンカンの木でしたね。まだ柔らかい葉っぱなので特別に美味しいのでしょうね。 大きな木になると葉っぱが硬くなるため卵を産み付けなくなるのではないでしょうか。孫と大好きな幼虫の観察をした頃が懐かしいです。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ