てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
貴ブログ記事拝見しました。方丈様の『心の世界が乾いてしまったのでは大変なことになる。いつも潤いを保つようしたいものである』は、まこともって的確なお言葉です。さすがと感心いたしました。
慈雨はそれでいいのですが、何事もほどほどが良いです。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
こちらでも昨日の朝方に雨が降りました。全くの偶然ですが、合同先祖供養後の方丈様の法話で「干天の慈雨」が話題となりました。

きょうも雨が降っています。雨が多いと稲が倒れてしまいます。恵みの雨だけで十分ですので、雨はもうたくさんですw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
>karinさん 
こんにちは。
早朝は幾分凌ぎやすかったですが、日中は蒸せます。
仰せの通り、ウーキングの道すがら、大学のグラウンドを撮りました。バックの山々にたなびく雲に魅かれて、またグラウンドの前に広がるグリーンが、私の目にはハートに写りました。束の間の涼に一息はつきましたが、長くは続かないようです。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:karin
omotannさん こんにちは

こちらも今朝は雨でした。今、少々蒸し暑いです。
お写真はウオーキングの途中の風景ですか?
何だかほっとする美しい風景ですねえ。

猛暑の小休止はいつまででしょう、、、お盆が終わる
とまた暑くなるとか、、、農作物への影響はどうなの
でしょう?

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ