てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
代搔きに備えて、遅くまで灌水ポンプを使って取水、ところが夜半から大雨となり、翌日はせっかくの肥料を含んだ水を抜くなど、散々でした。お天道様相手の農事は草臥れます。
美味しいアンズも、今年は旬を早く迎え、そろそろ終盤です。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
代掻きの準備と草刈お疲れさまでした。夜遅くまで働かれ、疲れたことと存じます。いつの時代も我田引水はなくならないですね。

あんずがとても美味しそうです。あんずはオレンジ色とばかり存じていました。
投稿者:omotann
>karinさん
おはようございます。
その節はお見舞いを賜りながらレスも返せず失礼をしております。改めてどうもありがとうございました。

夜中に激しい雨に目を覚まし、昨日の苦労は何だったのと憮然としてます。お天道さんを前に人間の非力さを再認識しています。アンズがせめてもの慰みでした。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

お医者さまから作業許可が出てよかったですね。それでも午後3時から8時までの外作業は辛かったでしょう。お疲れ様でした。重労働の後に召し上がったアンズが殊の外美味しく感じられたことでしょう。

ところで今年の梅雨は九州南部では土砂崩れが発生するほどに雨が降って大変なことになっていますが、こちらは水不足がちょっと心配なくらいにまとまった雨は降っていません。今年も異常気象のようですね。困ったものです。

まだまだお大事になさってくださいね。
おやすみなさいませ

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ