てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>karinさん 
こんにちは。
リタイア後の11年間には、季節やその時の気分によって伸ばしたり、切ったりでした。ある時は口髭、またある時は顎髭も・・・。そして今は漱石の髭をイメージして口髭だけですが、髭の端は切ってありピンと跳ねてません。

指摘されて靴に気付きましたが、小生の記憶にあるのは下駄か草履でした。小学校高学年になって、東京に住む叔母がハイカラな品々を贈ってくれ、その中に靴が入っていたのを覚えています。
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

omotannさんのfacebookのお写真の髭はmustache, beard or whisker のいずれだったのでしょう(^^)。

子供時代のomotannさん、可愛いですね。すごい、靴を履いていますね!私はずっと下駄でした。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:omotann
>エンピロさん
大宅荘一氏は「男の顔は履歴書」といわれましたが、今まで歩いてきた人生や生き様が顔にあらわれますね。
一方、内面的には、生まれ持った性格は変えられないものですね。それどころか年齢を重ねるほどにこうじく(岡山弁で偏屈で頑固な気性。融通のきかない頭の堅いという意)な親父になります。困ったものです。
投稿者:エンピロ
私もひげを生やしたomotannさんのFBの写真がわかりませんでした。どことなく現在の面影がありますよね。三つ子の魂百まででしょうか。

http://green.ap.teacup.com/enpir7ji o/
投稿者:omotann
>はるすみさん
時の流れは無情です。いっちょまえに、こんなみぎりもありましたが、今やただの髭爺に成り下がってしまいました。
投稿者:はるすみ
んまあ〜この可愛い坊ちゃんが数十年後には髭親父に!誰が想像できたでしょうね。笑
髭のお顔を拝見したかったです。facebookは全く知りません(^^;)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ