てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
小生の気まぐれで、色々とお手数をおかけし申し訳ありませんでした。
これに懲りず今後ともどうか宜しくお願いいたします。

生き物の世話は中々大変ですが、生活に潤いを与えてくれるので欠かせませんね。
投稿者:omotann
>karinさん
おはようございま〜す。
箱庭のようなネコの額ほどの庭ですから、スペースを見つけるのが大変です。M岡さんは、これを機に全て処分をしたいらしいのですが、手塩にかけて育てたものばかりなので、家が出来たらお返ししようと思っています。

かつてはうちにもアロエやソテツがあったのですが、何時の間にやら影を潜めています。緑に囲まれて、目に優しいし心が癒されますね。
投稿者:エンピロ
全く勘違いしておりました。大変申し訳ございません。実は「新生てすさび日誌」に訪問して、更新がされていないので、引き返す日々をずっと過ごしていました。だから「復帰後の更新をお待ちしております」とコメントを残していたのです。「てすさび日誌」は更新されていたのですね。貴ブログの記事を見過ごしていたなんて、もったいないというか何か損をしたような思いです(笑)

omotannさんに預かっていただけるなら相手の方もホッとしておられることでしょう。我が家にはシュロチク(カンノンチク)、クンシラン、カネノナルキ、月下美人があります。癌の特効薬アロエもいい色をしていますね。観葉植物を始め緑色は気持ちいいです。

http://green.ap.teacup.com/enpir7ji o/
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

広いスペースがあるから「にわかグリーン分限者」になれましたね(^^)。これだけの植物をお預かりするのは何かと大変と思います。きっとomotannさんがよくお手入れなさっているのをご存じだからM岡さんはお預けになったのでしょうね。

アロエも立派ですねぇ。新潟の家で私が育てていたものよりずっと元気です。ソテツも鉢植えにすればよかったなぁ、、、私のソテツは大きくなりすぎました。お写真を拝見しながらしばらく帰っていない自分の家の庭を思い出しています。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ