てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
うちは農業と貸家の兼業なのですが、幸か不幸かどちらも赤字決算となり、かなりの還付金があります。勢いこの10日ほど入魂して取り組み、やっとここまで漕ぎ着けました。
これまでも税理士に頼みながら、95%下準備はしていたので、思い切って自力を試してみました。

プリンターインクは純正でなくても大丈夫とお聞きし安心しました。
投稿者:エンピロ
我が家は親父が農業所得と年金の合算所得で確定申告をしています。青ではありません。農業収入のチェックが厳しくなり“顔色深刻”のようですw

ソフトを使いこなすomotannさんには頭が下がります。私の場合、大半はアナログに近いです。

確かにプリンターは安いですね。その代り純正のインクは高いです。私は純正でないものを使っていますが、問題なさそうです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
>suzieさん
税務署に出向くのは億劫なので、何とかe-Taxで済ませたいと思います。あと一歩なんですがねぇ。

プリンターは下手に修理に出すより、買い換えた方が安く上がります。消耗品のインクで儲けるビジネスモデルになっているので、純正品 でない詰め替え用のインクを買う手もありますが、インクの品質に不安があり中々踏み切れません。
投稿者:suzie
私も躓き中です。
プリンターが不調で申告書が印刷できず。
プリンターを修理に出そうか、あるいは思い切って買い換えた方が早いのか、思案中です。

書き出しのエラーについてはまったく分かりません。役に立たないコメントで申し訳ありません。

http://wanderingsuzie.cocolog-nifty.com/blog/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ