てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>はるすみさん
花粉症でいい加減閉口している上に、PM2.5が追い打ちをかけ、堪ったものではありません。何とかして貰いたいですが、不満のやり場がありません。どうぞお気を付けあそばせ。
投稿者:omotann
>エンピロさん
ちょっと目を離したスキにこの有様です。旭川の氾濫から岡山城下を守るため、江戸時代初期に岡山藩主池田光政の命により築造された人工河川です。仰せの通りです、標識はもう少し左に回り込んで撮ればよかったものを、後から写真を見て気付きました。後で気が付くテンカン病とはこのことです。
しばらくPM2.5と花粉症に悩まされそうです。
投稿者:はるすみ
pm2.5、何とかして欲しいですね。
昨年5月にソウルに行き金浦空港に降り立った時に辺りがまっ黄色!空港からホテルに行く道路も100m先がかすむほどのpm2.5が充満していました。黄色い霧がかかっているようでした。日本はまだそこまでは行かないですが、時間の問題かもしれませんね。
投稿者:エンピロ
「百間川源流の碑」はまだ立てられたばかりで、木の匂いがしそうです。この碑が立てられているということは旭川と合流しているのでしょうか?12qの地点の表示が少しわかりづらいですね。

PM2.5もちょっと高い数字ですね。これから花粉症のつらい時期を迎えそうです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ