てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>karinさん
こんばんは。
何といっても待望の春を告げる鳥ですから、メジロやウグイスにお目に掛からないことには春はやってきません。
ぶれぶれの写真で失礼いたしました。
投稿者:karin
omotannさん こんにちは

まぁ、可愛いです!メジロですか、、、、
鳥さんのことをよく知りませんが、出会うと
とても幸せに感じます。

新潟の家には毎朝スズメが来ていました。娘と過ごした日々を思い出してしまいました。素敵なお写真を拝見しました。

no
投稿者:omotann
>エンピロさん
時節柄もありウグイスとメジロは混同されやすいですが、目の周囲に白い輪っかがあったので、メジロだと思われます。

ロングショットをトリミングしたので粗い写真になりましたが、雰囲気だけはお分かりいただけたでしょうか?
耳を澄ますと、そこに春の足音が聞こえます。
投稿者:エンピロ
春を告げる鳥いわゆる春告鳥といえば、一般的にウグイスですが、メジロもその中のひとつといえますね。

草むらでエサを求め葉っぱを食べるメジロの姿がよく撮られています。写真を見ただけで春を感じます。

「地雷を踏んだらサヨウナラ」の写真家一ノ瀬泰造さんを存じあげていませんでした。伸ちゃんもカメラとともに生きて来られたのですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ