てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
要は持ち歩く中身を吟味し最小限に抑える方が先決と思います。1.6kgはちと重過ぎ。
やはり使い慣れたウエストポーチが一番落ち着きます。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/home.html
投稿者:エンピロ
私も旅行や買い物等に出かけるときは、小さいショルダーバッグを斜め掛けしています。でも、バッグが軽いので肩こりに影響を及ぼすほどではないです。その場合、掛ける肩を交互にすればいいわけですね。ただ、慣れないことは、ちょっと難しいかな?忘れん坊なので、運転していても離さないです(笑)

奥様からの素晴らしいプレゼントになることでしょう。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
>sizieさん
そうなんです、左右交互に変えるいいんですが、歳を取るとひったくりに用心して「斜め掛け」するため、掛け替えが面倒でつい慣れた右肩にばかりかけます。それがアダとなったようです。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/home.html
投稿者:suzie
ショルダーバッグは掛ける肩を交互に変えると良いらしいですね。
でも、掛け慣れない方の肩は、すぐにズレたりして、なんだか居心地が悪いのですよね。

新春のおニューのウェストポーチが楽しみですね。

http://wanderingsuzie.cocolog-nifty.com/blog/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ