てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
どうもありがとうございます。
代表といっても、指名された男子生徒が尻込みしたため、お鉢が回って来たものです。
それにしても得難い体験をさせていただき、次へのステップに繋がる好機だったと思います。
試食といっても存分に食べさせて貰い美味しかったことはこの上ないのですが、しばらくマグロはいいです。(笑)

http://www3.oninet.ne.jp/omori/home.html
投稿者:エンピロ
まずは孫娘さんが代表になられましたことをお祝いいたします。写真の包丁さばきを見ていると、とても高校生には見えません。なんたって自分の体と同じようなマグロが相手ですからね。一生の思い出になりそうですが、お孫さんにとっては、これからの目指す道へのプロローグと言ったところでしょうか。これだけの大舞台ですから、親族揃って応援に駆け付けなければならないでしょうね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:omotann
>suzieさん
どうもありがとうございます。
6本の包丁を使い分けて、自分の体より大きなマグロに挑戦ですから、はらはら・どきどきでした。かなりの重労働と見受けました。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/home.html
投稿者:suzie
孫娘さん、すごい!かっこいい!こんなに大きいマグロをさばくなんて!
写真から見る限りでは、けっこう落ち着いていらっしゃる様子。素晴らしいです!

http://wanderingsuzie.cocolog-nifty.com/blog/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ