てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>はるすみさん
はるすみさん、血糖値が改善し良かったですね。
結局、私はスーグラは3カ月間で止め、グルファスト10r(朝昼晩の食前服用)に切り替えました。晩にはジャヌビア錠を併用しています。アマリールは中止して体重増加にもストップがかかりました。当分薬とは縁が切れそうにありません。若かりしころの様に献血の出来る健康体に戻したいです。

健康保持の為にはウオーキングが手軽に出来、相応の効果もあるので一番いいと思います。一日30分以上、週3日で十分かと思います。厳寒・猛暑は避けたいですね。ウオーキング中に行き倒れになったのではシャレになりません。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/home.html
投稿者:はるすみ
暑い中のウォーキングは返って身体に悪い気がしますので仕方ないかもしれませんね。
私は一昨日の検査が好調だったため、アマリール0.5錠もストップして又様子を見ることになりました。お薬が減るのは嬉しいです。
omotannさんと違って私は大変な怠け者です(^^;)ウォーキングもただの散歩も一歩もしたことがないのです。私もしなきゃな〜と思うのですが、ついつい家の中で過ごしてしまって・・・。omotannさんを見習わなくては、といつも思います。


http://cute.ap.teacup.com/harusumirenokai
投稿者:omotann
>suzieさん
ご指摘を頂きありがとうございます。アップする前に一応ネットで調べたのですが、同定出来ぬまま上げてしまいました。早速本文を訂正しました。


穏やかで美しい夕焼けだけに、今日は好天に恵まれました。
仰せの通り、ベストシーズンはあっという間に過ぎ去りますね。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/home.html
投稿者:suzie
穏やかで美しい夕焼けですね。
今だけの特典ですね(秋は短い)。

花はアメジストセージかと思います。

http://wanderingsuzie.cocolog-nifty.com/blog/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ