てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
近年、家族葬どころか、直葬なるものがもてはやされ違和感を覚えますが、やはり葬儀や法事は昔ながらに執り行い、家族や親戚が一堂に会して絆を深めたいですね。

法事の様子をリアルタイムでfbに流している人を見掛け、俄かにfb交流の輪が広がりました。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
私も毎回のように「法事は、日頃疎遠になっている親族が近況報告をする機会」といつも挨拶しています。法事は大事にしていきたいと思っています。

法事の折り、FB絡みで輪が広がったようで、話が弾んだことが伝わります。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ