てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
長男だけは別の先生でしたが、次男と三男の恩師で、大変お世話になりました。お互い家族ぐるみのお付き合いでした。
いわさきちひろの作品を見るたびにE松さんのことを思い出さずにいられません。
仰せの通り、ほのぼのとした作品ばかりで、心が癒されます。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
これで息子さんがピアノを習われたきっかけがわかりました。E松さんは奥様の親友でもありピアノの恩師でもあったのですね。

55歳とはあまりにも早すぎる死でしたね。買ってきてくれたいわさきちひろの思い出の色紙が飾られてあるのですか。

私は職員会旅行で信州にある「いわさきちひろ記念館」を訪れたことがあります。何十年経っても世代を超えて愛されるほのぼのとした作品が多いですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ