てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
どうもありがとうございます。お近くならご試食して頂くところなのに残念です。

希少糖は香川大グループが中心となって大量生産する技術が開発されましたが、まだまだ高くて容易く手にすることはできません。その希少糖をご近所さんから頂いたので思い切って使ってみました。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
ますます腕を上げられたような気がします。試行錯誤の中から新たに生まれた技術もあるのでしょうね。本当に美味しそうです。

希少糖なるものを存じていませんでした。文字通り糖分が少ないわけですね。当分の間、これで決まり!?(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
>suzieさん
今回も試食をした時点で蒸らしが不十分だったようで、少し時間を置いたものはさらに弾力が増していました。
畑のいちぢくが熟れる9月には、いちぢくケーキを作ろうと今から手ぐすねをひいて待っております。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:suzie
「しっとり感」「ふわふわ感」ともに写真から伝わってきます!
どんどん美味しく仕上がっている様子ですね。

http://wanderingsuzie.cocolog-nifty.com/blog/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ