てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
これまでの乾田直播の要領で一応平らにしましたが、水を張ってからもう一度代掻きをしてくださいます。なにしろうちのトラクターが年代ものでロータリーが逆回転しないため、どうしても隅が高くなります。それを直してくださるそうです。

いい運動には違いないのですが、トラクターを降りてクワを持ったりしただけで息があがり、長くは続けられません。これも寄る年波のせいでしょうか。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
いよいよ始まりますね。慣行栽培ですから、田起こしの次に代掻き作業があると思うのですが、水が入らないうちに土が細かくなっているように見受けられます。岡山ではこのようなスタイルなのですか?

農作業でいい汗を流されたことと存じます。農作業での運動はいいものですね。



http://green.ap.teacup.com/enpiro/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ