てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
傍目には“不労所得”と思われますが、中々どうして管理には手間も費用もかかります。あまりおいしい商売とは思えませんね。

お嬢さんは寮住まいではなくアパートで、得難い体験をなされることと思います。

二人の労を労い外食をという話になりましたが、結局家での食事が落ち着くので、ありあわせの食材で夕食を済ませました。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:omotann
>suzieさん
fbでmariさんからのコメントレスでも書きましたが、われら夫婦は“二人でやっと一人前”なので、二人してどうにか遣り果せることができました。

一見高そうなリフォーム代金ですが、16年間使ってのことですから、これくらいは覚悟していました。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
端から見れば、アパート経営者は黙って家賃が入ってくるように思われがちです。しかし、メンテナンス、リフォーム等で相当の出費があるのですよね。新しく入居される人のために、少しでもきれいで快適な部屋で過ごしてもらいたいという大家さんの思いが込められているのだと思います。娘をアパートに住ませることになり、その思いを肌で感じ取ってきたからです。

お二人で2万円分のお仕事をされたことに惜しみない拍手を贈ります。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:suzie
この整地をお二人でなさったのですか。
たいへんでしたね。お疲れ様でした。
リフォーム代、そんなにかかるのですね。
借りる側として、丁寧に使わなければ、とあらためて思いました。

http://wanderingsuzie.cocolog-nifty.com/blog/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ