てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
「クスリとリスク」こそ拍手です。回し文で二律背反を表現しているのが更に見事です。

「6.6」なら私と変わりませんよ。
この機に、はるすみさんも加え一緒になって本気で糖尿病克服に向け努力をいたしませんか。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
新薬「スーグラ錠剤」は初耳でした。「す〜ぐれ」に拍手です。

確かに薬と毒は表裏一体で紙一重ですね。まさしくクスリとリスクと言ったところでしょうか(笑)

私は努力不足で上がり下がりがないです。先月は6.6でした。明らかに努力の跡が見られないことから、主治医に「薬を飲んでいればいいってものではない」と指導を受けてしまいました。



http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
>はるすみさん
私にとっては体重減少があることがとても興味深いです。
副作用ですが、@尿の中に大量のブドウ糖が排泄されるので、尿路感染とか女性では性器感染症も生じやすい A浸透圧利尿で尿量が増加して脱水になる可能性もあるので十分に水分をとる、の2点を注意されました。
いずれにしても医者とよく相談して決められることをお勧めします。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:はるすみ
私もギリギリの所から中々値が落ちません。
貴重な情報有難うございました。

http://cute.ap.teacup.com/harusumirenokai
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ