てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
私もキンカンはそれほど好きではありませんが、家内は目がないです。
薬の「キンカン」はCMソングだけはよく知っていましたが、いつぞやひまわりさんから効能をお聞きし初めて使い、常備しています。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
キンカンを食べた記憶がほとんどありません。なかなかこちらでは食べる習慣がないのかなあ。スダチ、カボスなどは汁を料理に掛けるので目にしますが。お義父さんのところのキンカンが見事に育っていて食べ応えがありそうです。養分がたっぷりだったのがよかったのですね。

虫刺されのときの「キンカン」は常備しています(笑)


http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
>suzieさん
ほんの少し貰ってきただけで、まだ鈴生りです。キンカンは年に2〜3回開花する性質がありますが、よく実が生るのはやはり初夏に咲いた花のようです。

「嫁ご持たせにゃ働かん〜」の部分が女性蔑視につながるとか批判があったようです。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:suzie
キンカン、こんなにたくさんなったのですね。
元気なオレンジ色がいいですね。

冒頭のCMの歌詞、何がまずいのか私には見当が付きません。

http://wanderingsuzie.cocolog-nifty.com/blog/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ