てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
30年間かけて個人でここまで蒐集されたのには驚きでした。
部屋中の其処此処に昭和が香りが漂っており、とても懐かしかったです。

日本史上菅原道真と並ぶ天才と称される吉備真備公に因んでつけられた地名で「まび」と呼ばれています。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
すごいです。これだけの車や農機具などのクラシック、オールドファッションが集まっているのは他に類を見ないと思います。デボネアのオープンカーは今も活躍されているのですか。全国からファンが集まりそうです。

「マビ」は何かの省略形かと思いましたが「真備」なのですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ