てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>南予の申さん
FBへ友達リクエストをしました。どうか宜しく。
投稿者:omotann
>南予の申さん
こちらこそご無沙汰しております。目下、ブログは開店休業で、専らFBオンリーです。早速に友達リクエストしましたので、どうか宜しく。

奥様とお揃いで善行なさっておられますね。高祖父まで遡るご先祖供養のお話し凄いです。
私も寺総代会行事の一環として、一昨年から西国三十三ケ所を巡っております。満願成就は随分先のことになりそうです。
投稿者:南予の申
お久しぶりです。今年のOB会の写真展には出席できませんでした。四国八十八ケ所巡拝をカアチャンとしています。9月7、8日88番大窪寺をまわりあとは10月5、6日の高野山で終わりです。
宇和島の四国レジャーサービスさんのツアーで1泊2日で7回で回っています。昔の人はすごいですね。調べてみると私の高祖父から曾祖父、祖父、父の納経帳が残っていました。
西国三十三ケ所も回りたいものです。
投稿者:omotann
>エンピロさん
いつも変わらぬ丁重なコメントを賜り有難うございます。
去る31日の被害に続く今回の台風18号の接近、これ以上被害が及ばないようにと、ひたすらご無事をお祈りいたします。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/home.html
投稿者:エンピロ
更新されていることに気付くのが遅れてしまいました。

8月31日の突風で水稲が倒伏してしまいました。そして台風18号が接近しています。これ以上の倒伏になると、被害が拡大してしまいます。何とか最小限に留まって欲しいところです。

どこにも堤防や人工用排水がありますが、水害から守られてきています。先人が築き上げた放水路に感謝を忘れてはなりませんね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ