てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
水田だと藻の繁殖という、また違った悩みがあるんですね。ご心配のほどお察しいたします。

松下幸之助氏が「人間万事、世の中のすべては、天の摂理で決まるのが90%、あとの10%だけが人間のなしうる限界だと思う」と仰っていますが、運を天に任せるしかないと開き直っています。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
雨不足は全国的ですね。ご当地の雨量が少ないことは存じていますが、水田でないので発芽するまでは、不安なのは良くわかります。まあ、心配要らないかとは思いますが…。

こちらも雨が降らずに畑が泣いています。また、水田にも一面に藻が繁殖しています。雨が降れば、散ってなくなるのですが、やはり気になるところです。大雨洪水注意報が出ましたが、昨夜少し降っただけで終わってしまいました(汗・笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ