てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
如何に著名人御用達とはいえ、店頭に出回っているものと比べて値がかなり高いと思われ、これが難点です。私など手がでません。

指導書によるとジベレリン処理は2度行うようになっています。何せ初めての経験なので勝手が分からず、毎朝開花状況とにらめっこです。もう少し時間がかかりそうです。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
昨年の記事はよく覚えています。著名人の御用達の域に入っていましたよね。高級そのものの感がありました。

ジベレリン処理は何度もやらなくてはならないのですね。タイミングを外すと種が抜けないのかな?種も仕掛けもない手品みたいです(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ