てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
世代交代が確実に進み、なにか周りは自分より年下ばかりに感じるようになりました。
新聞閲覧率でも教職員異動はダントツです。それだけ皆さん関心をお持ちのようです。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
こちらは毎年26日に発表になります。私も馴染みの先生が少なくなってきました。やはり同級生や関連学校の異動が気になりますね。我々も定年退職が近づいてきました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
>YOUKOさん
ありがとうございます。
FBへ転向していましたが、やはりブログならではの利点も捨てがたく、また舞い戻って参りました。どうか宜しくお願いいたします。

教職員はじめ官公庁の異動発表は、全国どこでも地元紙の独壇場でした。山陽新聞でもこの日ばかりは立売り(即売)を垂れ幕付で強化するのですが、たちまちに売り切れとなるほどで、人気の高さを物語っております。

そうですか、父娘で教職に就いておられたのですね。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:YOUKO
ブログ復活おめでとうございます。

岡山にいたころは,教職員の異動をじっくり見ていました。大阪では校長教頭しか新聞発表がないため,お世話になった先生にご挨拶できないまま異動されています。

玉島高校は,私の父がご縁があった学校で,なつかしいです。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ