てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
どうも有難うございます。お陰さまでメインイベントが無事完了しやれやれです。

運び込みさえすれば後はモミスリまですべてやってくれるのでとても楽ですが、唯一難点は自分が手掛けた米ではないかもしれないということです。

一時はどうなることかと、少し慌てました。かなり念入りに事前チャックをしていてこれですから、

コンバインは6年前に求めた10年落ちのセコハンですが、前オーナーが大切に使っていたので、結構程度が良く助かっています。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
稲刈おつかれ様でした。家族みんなの協力があって、スムーズに終わることができましたね。ありがたいことです。そして自家産の新米を食べられるのはうれしいでえべすよね。こちらではカントリーエレベーターに搬入すると、“共同集荷”ですから、それぞれのモミが混ざってしまうので、もらうときに自分の家のコメというわけには参りません。そちらのライスセンターはどうなのでしょうか?

コンバインがその日に直ったのは良かったですね。家族での収穫祭が楽しみですね。

ちなみにコンバインのメーカーが同じで親しみを感じます(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ