てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>suzieさん
そう、それなんです!
「2回3回と同じ所を探し、しばらく間をおいて同じ所を見ると・・・・」もよく経験しました。
恐らく視野が狭くなり、“心理的死角”に陥っているんでしょうね。

恥ずかしながら、井上陽水の歌は他にはあまり知りません。なのにこの歌だけは何故だか印象に残っています。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:suzie
「いつもあるのに探すと無いんだよ」とは、かつての上司が言ったセリフ。
私も探し物がとても下手です。
あるべき場所は分かっているのに、探しても見つからないのです。2回3回と同じ所を探し、しばらく間をおいて同じ所を見ると、なんと不思議、すぐに見つかります。

井上陽水の大麻所持事件、そういえば「夢の中へ」の歌詞がよく引用されましたね(^^;

http://wanderingsuzie.cocolog-nifty.com/blog/
投稿者:omotann
>エンピロさん
繰言だったかどうだか確と憶えられないくらいですから、ボツボツ認知症が出始めているのかもしれません。

お陰さまで腕時計11、懐中時計3個と、全部で14個が動いております。仰るような立派な物ではありませんが、夫々に思い入れの品ばかりです。

ケイタイの置き忘れはまだ経験ありませんが、家内のケイタイは何度か呼び出して探す手伝いをしたことがあります。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
こちらも歌の話題になりましたね(笑)「探すのをやめた時、見つかる」ことは、確かによくありますw 井上陽水のこの歌はいっぱい聞きました。

この前の時計とあわせて、立派な時計がたくさん揃いましたね。また問題なく動くから驚きです。

きのうは畑に行って親父のケイタイをてきました。呼び出し音が鳴ったのですぐわかりました。私の場合、終日マナーモードなので探すのが難しいかもね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ