てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
ネットでみると精巧機械だけに自分で電池交換などすることは勧めておりません。あくまで自己責任においてと前置きしております。

仰せのとおりです。動いていたものを長期間止めるのはよくないようです。家電製品なども節電のことが先行しますが、器機のためには長期間通電しないことは故障の一因につながるそうです。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
時計屋さんのようで驚きです。omotannさんのように手先が器用でないと出来ないですね。電池交換も気をつけないと、バラバラになりそうです(汗)

先の記事に書いた腕時計ですが、電池切れして使っていない腕時計は6年ぐらい経過したと思います。電池は2年間持っていたようです。故障の原因になるのですね。電池切れの前に交換した方がよいということですか。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ