てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
周りからの心からの祝福に対しては感謝以外何もありません。
何人といえども時計の針には逆らえないことは重々承知しているのですが、現実につきつけられるとやはりショックは隠せません。

お父さんのお気持ちは痛いほど分かります。お母さんの分まで元気で長生きをして頂きたいと願っております。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:omotann
>suzieさん
過分のお言葉を賜り有難うございます。
私どもには出来過ぎた倅とその家族にいつも感謝しております。

岡山市の場合はシルバーカードを提示すると「市立オリエント美術館」「半田山植物園」「岡山市城」「市立屋内温泉プール」「デジタルミュージアム」など岡山市が運営する施設が入場無料、県下の映画館が割引料金となります。
未だ使ったことがありませんが、仰るように「シルバー・カテゴリーを活用しフットワーク軽く」歩んで参りたいと思っております。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
「おめでとうございます」と言われるのは、何につけてもうれしいことだと思います。確かに初老という言葉には、いささか抵抗があるかも知れませんね。

それでも次男さん、三男さんからプレゼントがありましたか。長男さんは気遣い? 歩数計は、フットワークが軽くなっての「軽老」でしょう(笑)

親父は80歳になりましたが、自治体主催の敬老会に出席したことがありません。年寄り扱いされるのがいやで、いつまでも若いと認識しているのかもw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:suzie
ご長男、ご次男、ご三男のそれぞれのお気遣いに、読んでいるこちらはとても温かい気持ちになりました。
65歳はまだまだ若いです!が、さまざまな「シルバー割引」が提供されていることを考えると、「シルバー」カテゴリーが羨ましくもあります。
利用できるものはどんどん利用して、フットワーク軽く行きましょう!

http://wanderingsuzie.cocolog-nifty.com/blog/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ