てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>南予の申さん
拙ブログをお訪ねくださり恐縮です。

I口を訪ねた折、貴君の話に及びました。
実は密かに貴宅を訪問するつもりでおりました。大洲からはもう一息なので思い切って宇和島に向かいましたが、俄かに雲行きが怪しくなったので止む無く断念した次第です。そのくだりは「『おはなはん』の舞台」に追補しました。
また改めて機会がありましたら、お訪ねいたします。

岡山へも是非とも一度足をお運びください。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:南予の申
いつも拝見させていただいています。来年は写真展にも参加したいと思っています。後の打ち上げにも!!!
投稿者:omotann
>エンピロさん
写真部同期のことはもとより、実り多い旅となりました。
あの件以来疎遠になっていたT中との仲を修復でき、長年の胸の痞えが下りる思いです。
まさしく「人生いろいろ」を実感し、貴重な教訓を得ました。
男の顔は履歴書といわれますが、この歳になると歩んできた道が顔や体型に現われます。肝に銘じたいです。

ひとまず文中では伏字にしていますが、まぁ悪い話ではないので敢えて実名のリンクをはりました。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:omotann
>suzieさん
仰せの通りです。44年のブランクを全く感じさせず、すべてが昨日の出来事だったような錯覚に陥りました。

名刺を置いて来ておりますので、O本からは何らかのリアクションがあるものと期待しております。

息子に関してズバリは聞いていませんが、suzieさんのことも出しながら話を進め、後刻総合してキーワード検索したら行き当たりました。先ず間違いないと思います。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
積年の思いが実現された旅行になりましたね。写真部同期会だけでなく、いくつもの出会いを作って来られたのですから、“一石四鳥”と言えるでしょう。

それぞれが、悠々自適の人生を歩んでおられることが伝わってきます。T中さんの手紙については記憶がありましたが、もう1度リンク先を読ませて頂きました。火付け役と火消し役がいらっしゃったわけですか。そして今のomotannさんがあるわけですね。

関連サイトにリンクが貼ってあるので、見させて頂きました。イニシャルから判断した姓は予想どおりでした(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:suzie
とても大切なご友人に再会されてきたのですね。
本当の友達とは、会ってる回数や時間などは関係なく、お互いを思う気持ちでつながっているものですね。
今回お会いできなかった方とも、近いうちに再会できることを祈っています。

T中様の息子さんは都内某ショップの店長さんなんですね。私まで親近感が湧いてきました。

http://wanderingsuzie.cocolog-nifty.com/blog/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ