てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>こんちゃん
お久し振りです。
仰るとおり「愛情の賜物」だと思います。
ずぶの素人から、わずか9年ほどでここまでに育て上げました。
このシーン撮影のため29日、30日の二日続けてぶどう園にお邪魔しましたが、早朝より500〜600房ある1房毎に、ぶどう玉の間隙をあける(こうすることで玉太りを促す)作業をしていました。気の遠くなるような作業ですが、まるでわが子のように慈しむ姿に感動を覚えました。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:こんちゃん
素晴らしい実の付き方です。
愛情のたまもの・・・それいしかない!!

物言わぬ植物は 育ててくれる人の心を感じてくれるのでしょうね。

科学的には説明の出来ることでは有りません。

http://blog.livedoor.jp/asitamohare
投稿者:omotann
>エンピロさん
レアもので少々値が張りますが、これだけ手間隙をかけているので致し方ないと思います。
釣り道を極めるだけあって、見よう見まねで始めたぶとう作りも軌道に乗せました。庭でピオーネを作っている身で色々と有益なアドバイスを貰いました。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
瀬戸ジャイアンツなるブドウを初めて拝見させて頂きました。柿の小さい頃の形をしているのですね。桃太郎ブドウという別名もあるのですね。

芸能人御用達でもあるのですか。一匹狼で頑張られている小山さんにエールを送りたいと思います。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ