てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>saeさん
近くにコンビニがありますので、何かあれば新聞を買いに走ります。偶には他紙と読み比べるのも良いです。

お仕事柄もあってか、言葉選びも文章運びも神経がゆき届いており、常々感心いたしております。saeさんのこだわり(「、」と「,」の使い分け)も、いまは新聞社でも「、」に統一なんですね。

単なる偶然の連続ではなく、むしろ「必然」なのではないかとさえ思っております。

地元紙、全国紙それぞれに一長一短がありますので、冒頭申し上げたように常に対比して読むことが肝要だと思います。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:sae
わざわざ買いに走っていただいたのですね!
拙投稿のために…ありがとうございます。

身に余るお言葉までいただき,恐縮です。
(投稿は多少,あちらでも手を加えていただいたようです^^)

重なる偶然は,本当に驚きの連続ですね。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます^^


追記:
うちはA新聞しかとっておらず,逆に,地域の情報に乏しいことに,主人から不満が出ておりますw

エンピロさまもおっしゃっておられますように,甲乙つけがたいですね。
投稿者:omotann
>エンピロさん
一等最初(7年前)に豊田さんのことを記事にしてから、2年を経てご本人の目に留まり交流が始まりました。
その後は、豊田さんのお誘いでmixiに手を染め、いまやfacebookにまで発展しています。
併せて、豊田さんのお仲間とも自然に交流の輪が広がり、彼女は縁結びの女神であると感謝をしております。

前にも何度か書きましたが、地元紙オンリーではなく中央紙を読み比べる必要性は切実に感じております。それと残念ながら情報の絶対量に関しては、地元紙は中央紙に及びません。地元紙の取り得は地域のニュースが詳しいことであり、それが課せられた使命であるということでしょうか。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
まさしく縁は異ななもの奇なものですね。5年前の記事を拝見させて頂きました。当時、本名で記事にしたために、偶然ネット検索で自分の名前をみて見つけた本人様からコメントが入ったのですよね。感動されたことがよく伝わりました。

新聞も情報伝達の大きい媒体です。人事もよく目を通します。中央紙、地方紙それぞれの特色があって、甲乙つけがたいです。わずか1日の休刊日が物足りない1日になってしまいますw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ