てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2019年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>mariさん
ご無音に打ち過ぎ失礼ばかりをお許しください。

バタバタしているうちにすっかりタイミングを失してしまい、やっとの観梅でした。mariさんと違って下手なカメラワークのため、なかなか臨場感が出ていませんがどうかご容赦を。

mariさんの写真も拝見して参りました。さすがアングルが違いますね。最近の携帯は機能も優れデジカメと遜色がありません。

我が庭先の梅は何故だか2〜3本の枝しか花がつきませんでした。枯れた訳ではなさそうです。

ここ2〜3日めっきり春めいてまいりました。私の好きな桜の季節も目前です。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:mari
今年は梅を間近で観ていなかったのですが、
ありがたいことにこちらで楽しませて頂きました^^
花はもちろんのこと、枝ぶりも好きな梅。やっぱり、美しいですね。

菜の花も綺麗です。
ちょうど同じ日、私も菜の花を見て行ました。同じく満開でした。

今年は寒かったので梅は随分遅れましたね。
それでも春は確実にやってきています。
これから桃や桜が楽しみな季節ですね。
投稿者:omotann
>エンピロさん
今年は梅の開花が2〜3週間遅れ、2/19〜3/4の梅まつりには殆んど咲いていなかったそうです。それがもうこの有様です。

仰るように桜や梅の散り際の潔さは、これはこれで見応えがありますね。

えっ、まだ積雪?!いつも申し上げるように日本列島南北に短いようで結構長いですね。やはり1カ月は違いますか。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
神崎梅園は存じ上げませんが、素晴らしい梅の木と花に感動しました。黄色い菜の花とのコントラストも見事です。

「花はさかりに、月はくまなきをのみ見るものかは」はよく覚えています。散り際も見方によっては、趣があっていいと思います。

こちらはまだ寒い日が続いています。先日は2日続けて10cm、15cm の雪が降りました。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ