てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>masaさん
初めまして、masaさん。ようこそ拙ブログをお訪ねくださり誠にありがとうございます。
過分のお言葉を賜り恐縮でございます。

ブログのプロローグでお断りしておりますように、「たわいない生活の一コマや雑感」を拙文に認めておりますが、ご笑覧いただければ幸いです。

舌足らずでしたが、仰せの通り「煙たがられることの無い燻し銀」でありたいと念じております。

これをご縁に今後とも宜しくお願いいたします。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:masa
先日、弟さんからこのブログの事をお聞きし時々読んでおります。omotannさんのきれいな文章に引き込まれております。これからも楽しみにしております。小生も周りから煙たがられることの無い燻し銀を目指して日々を重ねて生きたいものです。
投稿者:omotann
>suzieさん
嬉しいお言葉をありがとうございます。
誰しもいつかは迎える、避けては通れない冷酷な現実です。
お望みならばいつでも代わって差し上げますよ(笑)
内面が滲み出るもので、恥ずかしくない老け方をしたいと思います。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:suzie
今の時代、65歳はまだまだお若いです。
60歳代の方を「シルバー」と呼ぶのは気が引けます。
でも、城、植物園、温水プール、美術館、ミュージアムが無料とは、お年齢を多くサバ読んででも利用したいカードですね!

http://wanderingsuzie.cocolog-nifty.com/blog/
投稿者:omotann
>エンピロさん
自分勝手に“青春真っ只中”と思っていますが、第三者から見れば紛れもなくお爺さんの部類ですから、少しは自重しなければなりません。
でも、幸か不幸か未だ乗り物に乗っても席を譲られたことは一度もありません。

若い頃から「燻し銀」にはある種の憧れがあったようで、一等最初に求めたカフスボタンとタイピンのセットがそれでした。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
お年寄りに優しいサービスですから、まずはシルバーカードを有効に使うことでしょうね。利用できるのは10ケ月も先ですか。

65歳はまだまだ老ける歳ではないですね。omotannさんはいろんなことにチャレンジされていますので、実年齢よりも若く感じます。青春ならずとも成春、盛春を謳歌しましょう。そして「燻し銀」の本領を発揮されますようお祈りいたします。

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ