てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2019年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>モモエさん
慰めのお言葉どうもありがとうございます。

そうそう、「何はなくとも取り敢えずコーヒー」生活が長年身に染み付いていますから、昨日1日口にしないだけでもうイライラしています。

いつぞやご紹介した「白湯」オンリーに切り換えようと考えていますが、何とも味気ないです。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:omotann
>suzieさん
ノンカフェイン(デカフェ)があるとの朗報ありがとうございます。
早速に探してみます。

仰るとおりで、あれこれ制限すること自体が、却って大きなストレスを生むことはダイエットなどで経験済みです。心したいと思います。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:モモエ
あらあら、大丈夫ですか。
会社にいても、とりあえずビール・・・じゃなくとも
とりあえずコーヒーって感じで、たいして飲みたくもないのに、緑茶よりはコーヒーになってしまいますよね。インスタントは自分のカップ以外は汚さないから便利だし。
でもやはり、カフェインは強いかなぁ

お大事にしてください。

http://blog.livedoor.jp/lulu1211/
投稿者:suzie
私もコーヒー愛飲者なので、コーヒー断ちはさぞ大きな決心であったろうなと思います。
カフェインが問題でしたら、ノンカフェイン(デカフェ)という手もあります。
あまりストレスを感じることなく、健康維持に励まれますように。

http://wanderingsuzie.cocolog-nifty.com/blog/
投稿者:omotann
>エンピロさん
同じく私もブラック党で、かつては日に3杯〜4杯は飲んでいましたが、不整脈が出るようになってからは自重してこれです。

仰るようにコーヒーの効用は沢山あり、拙ブログで紹介したこともあります。要は節度を持って嗜むことですね。

不整脈など、若い頃は思いも掛けなかったことですが、辞めた途端に現役時代のストレスのツケが一気に回ってきたようです。
どうぞお気を付けください。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
私の場合、アルコール同様コーヒーも止められそうにもありません。コーヒー毎日3杯〜4杯は飲んでいるはずです。

コーヒーの効用はたくさんあるように聞いております。動脈硬化、狭心症予防にもよさそうです。いつも私はブラックで嗜んでいます。ただ、「過ぎたるは…」の通り、量はほどほどにしないといけませんね。

私も心臓は丈夫ではありませんが、ひとつしかないので大事にしていきたいものですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ