てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>bluetearさん
全国に先駆けての春一番、ひと足お先で失礼します。

セカンドどころかサード・オピニオンでやっと病巣が見つかり、それまで年越しの5カ月がかりですから、よくぞこれで済んだものと思います。
見つけた医者も「長びく酷い咳」との因果関係には首をひねるばかりです。

女性の死因では大腸がんがトップだそうですから、どうぞbluetearさんもお気をつけください。家内の友達も何人も若くして大腸がんで亡くなっております。更に怖いことにいずれの場合も何の前触れもなく突然です。
bluetearさんは仕事柄お詳しいと思いますが、やはり「PET検査」が一番効果的なようですね。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:bluetear
そうそう、中国地方では春一番が吹いたそうですね。
昨日は本当に暖かい1日でした。

N須さん、大腸がん早期発見だったみたいで、退院良かったですね。
大腸がんと長びく酷い咳が結びついていたなんて、誰も想像しない診断でしたね。
それでも、本当にその咳によって病気が見つかり本当に良かったです。
だけど、幾つか病院を転々として解ったガンだったようですが、どこの病院でも直ぐに発見できなかったのは、何だか怖いですね。
本当に見つかったから良かったです。


http://blog.goo.ne.jp/tame_bluetear/
投稿者:omotann
>エンピロさん
どうも有難うございます。

右を向いても左を見ても、病気や身体の不調を訴える人が多くなりました。そんな年になったということです。
自分の経験に基づいて「無病息災より、一病息災」と周りを慰め励ましております。

そうでしたね、いつぞやのビニールハウス被害の一件、覚えています。
今年は無事に春が訪れることを祈っております。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
N須さんの退院おめでとうございます。何事も初期消火=早期発見が大切ですね。咳との因果関係は難しいところですが、咳が収まったのですから、全く否定もできませんね。

こちらでは、春一番は3月下旬に吹き荒れます。ビニールハウスの被害が心配になります(汗)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ