てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotan
>エンピロさん
段々に大きな車に慣れてくると後戻りには勇気がいりますね。
私の場合は身の程にあわせて小さい車に落さざるを得ませんでしたが、これはこれで小回りがきいて運転が苦になりません。
ご当地の特殊事情がおありですからさぞ戸惑われるところだろうとお察しいたします。

それにしても今売り出し中のエコカーは、やたらと長所ばかりがPRされており、そちらに目を奪われがちですが、包含された欠点も睨みあわせないととんでもないことになることだけは心しておきたいものです。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
私も減税や補助金というエサに釣られて買いたいと思っていました。今乗っている車はディーゼルのワゴン車で税金も高いです。昨年夏車検を受けました。もう少し乗ろうかと思っています。次回の車検は受けないと思いますが、どんな車を買うかは決めていません。ただ、4輪駆動で大きな車に乗ってしまってからは、小さな車の2輪駆動車に変更するのには不安があり、戸惑いを感じてしまいます。雪国ならではの悩みです。

電池とモーターが高額なのは問題になっていました。故障した時に取り換えるととんでもない修理費が掛かるとのことです。修理代が5、60万円も掛かってしまったら、「燃費がいい」云々の話ではないですよね(汗)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ