てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
タイトルの時点で既に先を読まれていたとは、さすがはエンピロさん。おみそれしました。

七日堂裸まいりのサイトを拝見しました。やはり「奇祭」を冠するお祭りなんですね。

第503回を迎えた当地の会陽(はだか祭り)ですが、中々祝い主が決まらなかったように聞いています。

五福通りも普段は閑古鳥が鳴いております。映画やドラマのロケをきっかけに起死回生なることを願っています。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
約9千人の人出では大きなお祭りですね。我が会津でも柳津町では1月7日に裸まつりが行なわれます。こちらも毎年勇壮に繰り広げられます。人出はかなり負けそうですが(笑)

「ALWAYS 三丁目の夕日」も「とんび」も堤真一が共通ですねw いい味を出していると思います。映画ロケにおいては五福通り商店街様様ですね。

「後の祭り」が出てくるものと思い、記事を追って行きました(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ