てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
雪に閉ざされる御地では、まだまだ先のことですね。ひと足お先で申し訳ありません。

大震災の後の集中豪雨が追い討ちをかけることになりましたね。
一日も早い復興再生を願って止みません。そんななかで風評被害だけは絶対に許されません。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:omotann
>suzieさん
まさに予報どおりのクリスマス寒波でしたが、この日は気になっていた畦道の補修もやり汗ばむほどで、防寒用の耳まで覆う帽子はすぐに脱ぎ捨て、普通のキャップに被り直しました。

啓蟄を迎える頃までは、エサに枯渇した小鳥たちの格好のエサ場です。

「ここは食べ物を作っていますので、犬の糞をさせたりゴミは捨てないでください」のイラスト看板を掲げておりますが、むしろ逆効果のようです。
駐車場は子供の遊び場となっており、子供たちが小石を投げ込むのを止めようともしない若いお母さんの姿をよく目にします。一度は訳を話して注意を促したことがあるのですが・・・。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
田起し作業お疲れ様でした。これで春作業が容易にできると思います。
毎年のことながら、車からのゴミのポイ捨てには呆れ返っています。モラル、マナーの欠如には言葉がありません。

太平洋沿岸を中心に、来年田んぼに復元できない圃場がたくさんあります。会津でも、7月下旬の集中豪雨で土砂流入の被害を受け、来年作付け不能のところがあります。

一番は原発事故による風評被害だと思います。至る所で福島産の農産物が締め出しを受けています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:suzie
クリスマス寒波の中での農作業、お疲れ様でした。
なるほど、土中の虫を狙って鳥たちが集まってくるのですね。

それにしても、ゴミを放る輩には困ってしまいますね。
自分の手元から無くなりさえすればいいという考え方なのでしょう。
そんな非常識な人間に子どもがいないこと(非常識を受け継ぐ者がいないこと)を願ってしまいます。

http://wanderingsuzie.cocolog-nifty.com/blog/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ