てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>mariさん
みなさん師走で気忙しい中、のほほんと映画三昧だなんて本当に申し訳ありません。

mariさんたちお仲間にとっては記念すべき映画となりましたね。
曲の方は映画に使われる前から超メジャーだったそうですが、恥ずかしながら今回「アンチェインド・メロディ」に出会うまで、この曲も、映画「ゴースト」のことも知りませんでした。映画も良かったですが、音楽がとってもソウルフルな感じで、今日もその余韻に浸っています。

キャリアこそ私ども夫婦の方が三浦夫妻を上回っていますが、是非とも手本にして肖りたいと思います。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:mari
「アンチェインド・メロディ」、素敵な曲ですよね♪私も大好きです。
「ゴースト」は、学生時代に鳥取で観ました。
鳥取の大学に通っている友人の元へ、高校時代の部活仲間数人でおしかけたのです。
初めてナイター上映を観た、記念すべき映画となりました。

映画三昧、いいですね!
先日友人がブログで『相性』を紹介していました。
三浦夫妻、素敵な御夫婦ですよね。

http://blog.goo.ne.jp/pole-to-pole/
投稿者:omotann
>エンピロさん
折りしも16日〜18日は準新作と旧作が20円引きの80円で借りられると案内がありましたが、生憎とこの期間はさる事情からそれどころではありませんで残念に思います。

そうですか、3、4回もご覧になっていましたか。
ゴーストの主題歌・アンチェインドメロディーはRighteous Brothersがヒットさせたことで有名ですが、映画は期待していたほどでもありませんでした。
ギターで私は第2パート(伴奏)を受持っており、三連符のリズムが続く第3パートに影響されやすく難しい役どころです。

仰せの通りです。モモエさんのことが頭をかすめながら記事のこのくだりを書きました。

座右の銘にしたいようなフレーズばかりです。心したいものですね。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
今はDVDを借りてきて家で映画を見られますからね。旧作は100円で借りられるから負担も少なくていいです。ハマるのはよくわかります。我が家では娘がよく借りてきます。最近は1年に1回は夫婦で映画を見ています。シニア割引(ひとり1000円:夫婦のどちらかが50歳以上)を使ってですが(笑)

ゴーストは3、4回は見ていますので、曲がすぐに思い浮かびますwギターコンサートの課題曲なんですね。今から練習を積んで無事成功されることをお祈りします。

三浦友和は最近テレビに出ていたので、本を出版されたことを知りました。映画主演もあるのですね。三浦友和・百恵夫妻が出てくると、モモエさんも登場しますね(笑)

名言は何度見ても聞いても重みがあります。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
>モモエさん
ごちらこそご無音に打ち過ぎ、貴ブログをお訪ねすれども足跡も残さず失礼しております。
お陰さまで細々ながらやっております。どうぞご休心ください。

そうなんですってね!
三浦さんは初の自伝「相性」(小学館)を11月18日に出版したばかりなんですね。
芸能界きってのおしどり夫婦ですから肖りたいです。
お二人の相性も然ることながら、百恵さんが結婚を機に、ぷっつりと芸能界から引退して家事や子育てに専念したことも長続きの秘訣なんでしょうか。

今回の映画三昧の中では「ALWAYS三丁目の夕日」シリーズの三浦さんの医師役が秀逸で、存在感がありました。「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」も観てみたいです。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:モモエ
こんばんは。おひさしぶりです。
ブログ更新の、お元気さが出てきたようでヨカッタです。

実は三浦友和さんの本、買いました。百恵さんのことを知りたいばかりに。笑
あまり、百恵さんの内容は出てはきませんでしたが、チラチラと登場します。笑

やはり、いい奥さんをしているな、という感じデス。早いね・・・30年。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ