てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>suzieさん
ありがとうございます。

これまで熱中症のニュースを聞いても他人事のように考えていましたが、改めなければなりません。

今年の夏も暑くなりそうです。suzieさんも十分にお気をつけ下さい。尤も海中では熱中症の心配はありませんね、プールで熱中症に罹ったという話は聞いたことがありますが・・・。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:suzie
炎天下の草取り、お疲れ様でした。
ちゃんと、栄養補給もお考えになって準備万端だったご様子。
それで3時間半の作業が無事に完了したのですね。
でも、奥様はきっと心配なさっていたことでしょう。
どうぞ十分にお気を付け下さい。

http://wanderingsuzie.cocolog-nifty.com/blog/
投稿者:omotann
>エンピロさん
お互いに夏場は草との格闘ですね。お疲れ様です。

氷水の前に「ビールいっぱいだけ」が抜けていました。訂正してお詫びいたします。

熱中症は幸いなことに経験がないので、いまひとつ実感がわきません。
でも意識を失いそのまま死に至ることがありますので侮れませんね。
ここ1週間ほどエアコンなしでは凌げません。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:omotann
>mariさん
どうもありがとうございます。
暑い最中ではあったのですが、先日来気掛かりだったので思い切って決行しました。今となっては何も起こらなくてほっとしています。

水分補給については、いつぞやmariさんからお聞きして以来、ただの水ではなく栄養補給を心掛けていました。お陰で熱帯夜ではありましたが、冷房のきいた部屋で熟睡し、一晩で疲れもとれました。

夜空を見上げての散歩も乙なものですが、イヌのフンに気を付けなければいけないのが難点です。夜風を受けながら爽やかな汗をかきました。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
草刈お疲れ様でした。日曜日に夕方2時間ほど草刈をしました。きょうは、久しぶりに明るい時間帯に帰って来たので、1時間30分ほど草刈をしました。氷水の代わりに缶ビール(雑酒)を頂きましたw

きょうも各地で熱中症が相次ぎましたね。全国で3人が亡くなったようです。暑さはバカにできません。節約のためにエアコンを掛けないで熱中症でもなったら、シャレにならないですよね(汗)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:mari
草刈りお疲れさまでした。
昨日も今日も、本当に暑かったですね。

これから本格的な夏がやってきます。
田んぼでの作業がたくさんおありでしょうから、大変ですね。
水分もですが、栄養・睡眠もしっかりととられますように。
あと、塩分とカリウムのバランスにも要注意です。

少し涼しくなってからのウォーキング、いいですね!
夜空を眺めながら楽しんでくださいね。

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ