てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
有難うございます。お陰さまで滑り込みセーフでした。
普段は極力アルコールを控えていますが、流石に今日は家内と1本の缶ビールを分け合って頂きました。

前にもお聞きしましたが、「一発除草剤」とは便利ですね。やはり田植え式と乾田直播きとの相違ですかね。

テレビが東北地方の入梅を報じていましたが、被災地の土砂災害や河川の氾濫がないようにと祈るばかりです。

被災といえば「東北地方の高速道路が無料化されるのを前に、料金所で提示する証明書の申請が各自治体に殺到している。岩手県内では深刻な被害がなかった内陸部の自治体が、独自に震災直後に停電した世帯への被災証明書発行などを相次いで決定」というニュースには首を傾げたくなります。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
お疲れ様でした。圃場に入っての除草作業では大変でしたね。4時間では重労働です。さぞかし、慰労のビールが美味しかったと思いますw それは私だけかな?(笑)

こちらの除草作業は、「一発除草剤」ですから、畦畔を歩きながら固形を播いて行くだけす。量を間違わないようにしなければいけませんが。田んぼに入る必要はありません。

会津は日中、雷が鳴りました。久しぶりのことですが、仕事場ではパソコンの電源を下ろした瞬間、雷が遠ざかって行きました(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ