てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
今朝の同時刻の放送は岡山県笠岡市のとある島からでしたが、サラッとレポートしておりました。番組の特性と割り内容によっては軽く聞き流しております。

拙ブログの場合は、明け透けに書き過ぎる嫌いがあるので、時に家内や家族からチェックが入ります。

早い話が、おっしゃる通り「自分が気にいらなければ、聞いたり見たりしないだけ」ですね。小生も気に入らないテレビ番組などは頻繁にチャンネルを切り換えたりミュートにして自衛しております。ストレスの元になりますから。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
全国に情報を発するテレビ・ラジオにおいては、多くの聴衆があることを念頭に置かなければならないので、難しい面があるかも知れませんね。確かに自慢話は嫌気が差されます。ただ、タイトルの通り「ふるさと元気情報」ですから、それなりのパフォーマンスも必要されるところでしょう。番組の特性と割り切るしかない面があるように思います。人は十人十色で捉え方は千差万別です。

ブログは自慢というよりは、「自己満足」の世界です。当然自分の日記を公にさらしているのですから、ある程度の責任はあります。しかし、中身が自慢話であろうと、自慢話に聞こえても何ら自分の責めに帰することはないと思っています。

私の場合、自分に都合の悪いことを記事にすることは少ないないわけですから、人から見れば自慢話の羅列に写るかもしれませんね(笑)ラジオも然り、けれんみも厭味もたっぷりで自分が気にいらなければ、聞いたり見たりしないだけのことです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ