てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2022年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
レスが遅くなり失礼しました。

全走行900qを超えましたが、2日間とも好天に恵まれ、後世まで記憶に残るであろう記念すべき初参りとなりました。

勿論同行メンバー一同、一番に大震災収束と安寧の日到来を心より祈願して参りました。

紀州の海岸線を一回りしましたが、津波に襲われると一溜まりもないとひやひやものでした。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
ついにこの日がやって参りましたね。昨年から決定していた行事ですからね。今回は3か所ですか。すべての霊場を巡るには、単純に計算して11回行かなければならないのかな?

総代だけで行かれるのか僧侶が同伴するのかは存じませんが、日程においては、お寺だけに、「友引」という“閑散日”を設定されているんですね(笑)

東日本大震災の収束と人々が少しでも早く落ち着くことを祈願してくださるよお願いします。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
>mariさん
はい、待望の時がやってまいりました。
お陰さまで先達がお寺さんであるのに加えて、同行のメンバーの中には既に満願成就された方が二人おられますので心強い限りで、さぞや充実のお参りができるとものと思っております。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:mari
いよいよですね。西国三十三所巡り。
第一番札所青岸渡寺、ぜひともお参りしたいと思っているお寺です。(羨ましいなぁ〜)

どうぞお気を付けて行ってらっしゃいませ。
omotannさん、ぜひ満願成就されますように。

http://blog.goo.ne.jp/pole-to-pole/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ