てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
遠くの地から、しかも大震災で窮地にある方からの温かく心強いエールを賜り恐縮です。有難うございます。

一時はかなりのショックを受けていましたが、今では新たな闘志を燃やしています。家族としても親元から離すのは、せめてもう1年先でもよいのではと思って慰めています。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
私も宝塚の合格発表のニュースを見ていました。受験を取りやめた被災者もあったようで、気の毒に思いました。仙台市のひとりが合格したことを取り上げていましたね。

このニュースを見たときに、そう言えば、お孫さんも宝塚を目指していることが頭に浮かびました。それにしても、さすがに高倍率ですね。惜しくも栄冠には届きませんでしたが、来年再チャレンジするという熱意に拍手です。遠い地からエールを送ります。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
>三日月51さん
お久し振りでございます。ご無沙汰ばかりで申し訳ございません。

叶わぬ夢とは知りつつも、ひたむきな情熱をみておりますとこちらまで熱くなり、ついつい応援をしてやりたくなります。爺バカというやつです。

良い映画をご紹介頂きありがとうございます。
ざっと映画 『阪急電車』 公式サイトを拝見しました。サブタイトルには「片道15分の奇跡」とありました。今から封切が楽しみです。
ご当地に馴染みのない身ながら、この沿線には弟や倅が住まいしておりますので大いに関心のあるところです。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:三日月51
夢への初挑戦、素晴らしい経験をされたことでしょう。次に架ける想いはますます膨らみ、実力アップは間違いありません。
連休に封切りになる映画『阪急電車』は、宝塚沿線が舞台なので是非ご覧ください。私事ながら学生時代は宝塚に下宿していたので、歌劇場やファミリーランドがとても懐かしいです。音楽学校の生徒さんにも見惚れていたものです。未来のタカラジェンヌ候補に声援を送ります。
投稿者:omotann
>suzieさん
力強いエールを賜り有難うございます。

再挑戦しても可能性は低いですが、次回の結果がどう出ようとも、今回のことをバネにして飛躍してくれることを願っております。

これを機にヘアカットしたのも男役が性に合っていることを自覚したようです。
チェンジ→チャレンジ→チャンスです。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:suzie
宝塚音楽学校の合格発表の様子、テレビで見ました。
940人中40人とは、本当に狭き門ですね。

お孫さんは残念でしたが、きっと次回までの1年間に大きく力を付けて成長されることでしょう。
私も心から応援します!

http://wanderingsuzie.cocolog-nifty.com/blog/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ