てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>suzieさん
花まるどうも恐縮です。有難うございます。
夫婦どちらが欠けても忽ちに困るので、左様に支えあって生きております。

suzieさんもご覧になっていたのなら話は早いです。虎視眈眈とチャンスを窺っておりましたが、ステーキナイフには目からウロコでした。

鯛もありましたが、取り敢えず手始めに安くて手頃な魚にしてみました。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:omotann
>エンピロさん
心当たりがありアベック受診したのですが、ともにシロで安心しました。しかし、倅どもがいうように慢心することなく、一層留意したいと思っています。

アルコールがダメといわれれば余計飲みたくなるのが人情で、堪えるのに苦労しました。エンピロさんもせめて週一くらい休肝日(新聞休刊日は月一だが)を設けられた方がよいかと・・・。

海釣りをやっている方ならば魚の身体構造をよくご存知で、三枚おろしはお手のものかも知れませんね。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:suzie
診断結果、問題なしとのこと。おめでとうございます。
僭越ながら、お二人に花まるを差し上げます(笑)

私も「ためしてガッテン」見ていました。
ステーキナイフを使った三枚おろし、うまくいったようですね。
私は不届きにも、(まみちゃんみたいに)鯛に挑戦してみようか、などと考えております。

http://wanderingsuzie.cocolog-nifty.com/blog/
投稿者:エンピロ
まずは検査の結果異常なしでホッとしましたね。おめでとうございます。日頃の摂生のたまものだと思います。私なんか、検査の結果「異常なし」なんて出たら、元の黙阿弥でお祝の乾杯をやっていたでしょうね。

やはりアルコールを避けるように言われるのですか。私の場合、まず「休肝日」を設定することから始めなければなりません。

昔、海釣りをやっていた頃は、イナダやアジの三枚おろしをよくやっていました。釣り立ての小アジのから揚げは最高でした。もう釣りをやらない歴9年になってしまいました。またやってみたくなってきました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ