てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
国の施策がコロコロと変わり、国民は振り回されてばかりで中々ついていけません。勿論、その時はよかれと思っているのでしょうが・・・。

小学校の教師は何の教科でもOKのオールマイティを求められるので、ご苦労も多いと思います。

あれも人生、これも人生、人生いろいろです。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
総合学習・ゆとり教育から一転して、学力向上の強化路線に移りましたからね。ゆとり教育なんか3年ほどで終わってしまいました(汗)それまでの要領は何だったのでしょうね。

韓国をはじめ香港・シンガポールなどに、水をあけられたことに対しての危機感が相当のものだったのでしょうね。こういうケースで1番困るのが現場の先生方です。国(文科省)とのギャップはかなり大きいと思います。

教員を辞めたいと言い出す先生が続出しないことを祈りたいものです。

教育実習を受けて、英語教員を目指しておられたのですね。先生になっていれば、また別な人生を歩いていたかも。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ